こんにちは!デイサービスセンターたきべ野です(*^▽^*)

春の種まき→夏の水やり→収穫・・・と頑張ってきたお花栽培。今日は作成の様子と出来上がった作品をご紹介いたします!

まずは牛乳パックを切り、包装紙を貼って器を作りました。ドライフラワーは折れやすくそのままではホームに刺すことができないので茎を保護するためにワイヤーをまきました。この作業がなかなか大変😭作業中にポキポキ折れてしまいます。

下準備してしまえば 刺していくのはとっても楽しいです♪新しい利用者さんは「本当はデイサービスに来るのいやだったんだけど、来てよかった😊」とおっしゃってくださり、スタッフもとっても嬉しかったです。

そしてこんなに素敵な作品ができあがりました❣

種まきからずっとお世話をしていたので感無量です(/ω\)

何日もかけてご自分のものを作っていただきました。

利用者さんもとっても嬉しそう(*^^)v

ラッピングをしてクリスマス会でみなさんにお配りしています。楽しいクリスマス会の様子もまたUPしますね。おたのしみに♪

追伸。いい香りのゆず湯であったまっています♨