たきべ野にはデイサービス部門もあり毎日利用者さんが楽しく過ごされています。
今までブログの記事は少なかったですが、これから少しずつUPしていきますので是非ご覧くださいね(*’▽’)

さて!
今回は 春から頑張って取り組んだ作品作りについてご紹介いたします。
デイサービスのお庭に小さな畑があるのですが、今年はドライフラワーになるお花を5月に植えました。

そのお花を使ってすてきなアレンジメントを作るのが目標です(‘ω’)ノ

割りばしでツンツンして 小さな種を入れます。

寒い日は室内で種まき。

ぽかぽか陽気の日には外で種まき。

収穫も楽しみました♪

今年の夏はとっても暑かったですね。

この時期はスタッフがお花の水やり・草取りなどお世話をして・・・お盆休み中も頑張って水やりして・・・あっという間に収穫の秋です。

寒い日には鉢を入れて室内で収穫していただきました。

小さな畑でしたがどんどんお花がさいて・・・つるす場所がありません(;^_^A

さて、どんな作品ができたかは次回をお楽しみに~♪