今年の桜の開花は早かったですね。

4月が来たと思ったら

あっという間に満開になり

可愛いらしく咲く野花とともに春の訪れを感じています。

そんなわけで

たきべ野のランチには筍と桜で

炊き込みご飯を作ってみましたよ〜♪

写真見ているだけでも

お腹がすいてきてしまいますね。

デザートは
桜色のババロアに桜の生麩をトッピング♪

皆さんに春の桜ランチを楽しんで頂きました。

おやつには桜餅も作ってみましたよ。

食事形態違いではこんな感じに!

皆さんに楽しんで頂けたと思います。

また別日には

桜の蒸しケーキを作ってみたりもしましたよ。

桜の葉を生地に入れて
ホイップを薄ら桜色にその上に桜を一輪
彩った桜の蒸しケーキ。

職員もみな、

利用者様に喜んで頂けるお食事

季節を感じていただけるお食事

食感や味など舌で楽しんで頂けるお食事など

日々どうしようか考えながらお作りしていますが、

これはそんな意見が集まってできた

ケーキなんです♪♪

利用者様みんなの元へ桜よ届け〜

桜の時期も

あっと言う間に過ぎてしまいますが、

辺りがピンクに色づくこの季節は本当に素敵ですよね。

たきべ野ではこんな感じで

お食事に桜ピンクを添えて楽しんでいます。