保育所てくのんでは、篠﨑医院とたきべ野で働く職員の

子どもさんをお預かりしています。

今日はホッコリ気分で子供たちの様子をお届けします!!

ーーーーーーーーーーーー

3月は一緒に過ごしてきたおともだちとの別れの季節。

4月から保育園へ入園するおともだちのお別れ会をしました。

先生から卒園するお友達へインタビュー!

Q、どこの保育園へ行きますか?

 A、それぞれ回答♪

Q、新しい保育園ではどんなことをして遊びたいですか?

 A、お砂場であそびたい!

 A、大きいプールであそびたい!

みんな元気に答えてくれました♪♪

先生たちからはお別れのカードのプレゼント。

みんな嬉しそうに興味深そうに見てくれました♪

最後は先生たちの出し物!

みんな大好き♡「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

みんなに楽しんでもらえたみたいで先生たちもホッコリです。

卒園するおともだちも、4月からも通ってくれるおともだちも

みんなに「ありがとう♡」の気持ちを込めて。

===============================

たきべ野では随時職員を募集しています。

また、保育所てくのんもおともだちが増えるのをお待ちしています。

===============================

保育所てくのんに子どもさんを預けて働く職員からは

こんな声が聞こえます!(2023年2月のアンケートより)

★挨拶や着替えができるように!

・「いただきます。ごちそうさま。ありがとう。ごめんね。」いつの間にか上手に言えるようになっていた。

服が着れるようになったのも、先生方のおかげです。

・言葉を覚え、沢山お話するようになった。服の着脱ができるようになった。

・送っていった後のバイバイも、おともだちの名前も間違えることなく一人一人言えるようになった。

家で過ごしていたら…と思うとぞっとするくらいたくさんの成長があり、本当に助かっています。

・たくさんお話しできるようになったり、色々な歌を覚えて歌えるようになりました。

てくのんでできるようになったことは沢山ありますが、おともだちや先生との関わりの中での日常で育ててもらってます。

★年下の子のお世話ができるように!

・家のおもちゃは自分のもの、てくのんのおもちゃはお友達と仲良く遊ぶことの理解ができていたりする時や自分より小さいお友達にやさしくしていると聞いた時に子どもの成長を感じます。

・年下の子のお世話が大好きになりました。

★てくのんでトイトレをも手伝ってもらえて自信を持って保育園へ行ける!

・トイトレは正直私だけでは出来なかったと思います。

てくのんで先生方のご協力あっての今現在パンツ生活が過ごせていると思います。ありがとうございます!

・トイレトレーニングをやってくれてとても助かります。

=====================================

てくのんで過ごした時間が

保育園へあがるみんなの少しの勇気と自信になれば

先生たちはとっても嬉しいです(^^)

=====================================

★職員募集に関してはこちらのページもご覧ください。

職員募集のお知らせ(←クリック)

採用情報(←クリック)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

当法人では、処遇改善加算手当、特定処遇改善加算手当、資格手当等の

支給により給与改善とベースアップに努めています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++