9月の壁面制作ではペーパーチェーン(折り紙の輪っか)をたくさん作って頂きました。
色もカラフルで、皆さん自ら手を伸ばし、せっせせっせと繋げてくださいます!!

途中、ちょっと休憩してみたり

中にはちょっと違うような…気もしますが(笑)

手を動かすこと、「やってみよう」と思うこと、それこそがリハビリです。

出来上がったペーパーチェーンで、敬老の日の壁面を飾りました。

 そこで職員気付きました!
利用者様を敬うはずが、利用者様にばかりペーパーチェーンを作らせてしまっている…(汗)
これはまずいと思い、職員も利用者様に少しでも楽しんでいただけるよう、ペーパーチェーンにチャレンジしました。

絶対的人気キャラクター、ミッキーとミニーちゃんです☆

 壁面制作1つにしても、利用者様の色々な面に気付き、学ばせて頂き、たくさんの笑顔を頂きます。日々の業務の中ではなかなか伝えきることが出来ませんが、この場をお借りしてすべての利用者様に
「ありがとう」