田んぼの稲も、気付けば穂をつけ、季節も夏から秋へと変わりつつありますね。
さて、5月に植えたミニトマト。太陽を求めて大きく成長し、たくさん実をつけてくれました。

 散歩がてら廊下歩行をされていた利用者様に食べていただくと…「うん、おいしいけど皮が硬い!」とのこと。
少し食べ難さもあり、今年度のところは職員の方で責任をもっていただきました(汗)。
来年はシロップ漬けとかできるかな?

 

 そしてもう1つ。
今、たきべ野では、紫陽花を挿し木で育てています。始まりは利用者様のご家族様が母の日に贈ってくださった
紫陽花がスタートです。

 たきべ野は、バラの名所としても有名ですが(笑)

 いつかは、紫陽花の名所としても名を轟かせていけたらと思っています。

ご家族様が利用者様を大切に想う気持ちと同様に、大切に育てていけたらなと思っています。