5月の壁面制作を行いました。
4月は新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、大人数での活動や、気軽に屋外へ出て彩りある景色を見るということが簡単にはできませんでした。そこで、今回は少しでも彩のある壁面制作を目指してみました。

 絵本 「てん」(ピーター・レイノルズ 作)より、主人公のワシテという少女が、たくさんの「点」を描いている様子を、壁に留まらず天井まで使って表現してみました。
1つ1つの点は利用者様が紙皿に、1枚1枚 丁寧に絵の具で色をつけてくださいました。

 1つの点では物寂しくても、たくさん集まると・・・虹色の世界が出来上がりました。

 これを観て、ふさぎがちな心が少しでも明るくなり、楽しい気持ちになって頂けたらと思っています。今後は、新型コロナウィルスの感染状況を確認しながら、安心して人との接触や屋外にも出て行けるような彩りある生活を、利用者様と模索していきたいと思います。