こんにちは。
安曇野も秋になり、紅葉が綺麗な時期になってきました。


皆様はどんなところから「秋」を感じますか?
紅葉した草木、朝晩の寒暖差、食欲 など色々ありますね。


たきベ野の栄養部では、利用者の皆様に
「食事」から秋を感じて頂けるように
先日はスペシャル御膳をご用意させて頂きました。


9月16日 敬老の日 祝い御膳

<メニュー>
・お赤飯
・すまし汁
・お刺身3品盛り合わせ
・たまご焼き
・筑前煮
・小松菜のくるみ和え
・シャインマスカット
・鶴亀の舞(お菓子)
おやつ - 和栗モンブラン


長生きしていただけますように
という想いを込めてお作りしました。


10月3日 秋づくし御膳

<メニュー>
・きのこ炊き込みご飯
・すまし汁
・さんまの塩焼き
・ほうれん草のくるみ和え
・黄桃
おやつ - レアチーズケーキ

松茸が不作で入手できなかったのですが
「きのこ炊き込みご飯」を召し上がっていただきました。
炊き込みご飯は食欲をそそります。

そして秋といえば「さんま」ですね。
こちらも今年は入手しづらくなっていましたが
頑張ってご用意しました!!

利用者の皆様が「美味しい」と笑顔で食事をしている姿が
私たちの喜びです。

=================================

写真は食事形態が通常食のものですが
たきべ野ではそれぞれの方に合わせて
食べやすく手を加えさせていただいています。

詳しくは栄養部のページをご覧ください。


【クリック⇒】たきべ野の食事について